2014年6月5日木曜日

講演会とリニューアルしたみちくさマップin浜頓別町

こんにちわ。スタッフの川上です。

6月4日は「浜頓別町グリーンツーリズム推進協議会(小川優子会長)」主催のグリーンツーリズム研修会にてお声がけいただき、代表の中田が「グリーンツーリズムの受け入れ」についてお話しをする機会をいただきました。教育旅行の体制づくりや交流人口増加の為の取り組み、地域資源の活用方法などのお話しさせていただきました。



その後、浜頓別グリーンツーリズムMAPのニューバージョンが完成したばかりという事で、早速その「みちくさマップ」に沿って周ってきました。


まずはぶんちゃんの里。
お世話になったご夫婦が経営している牧場です。
とっても明るいご夫婦と牛さんと大自然に癒されながら案内して頂きました。
ここではにミルクジャム作り体験や、ピザ焼き体験などが出来ます。
ピザを焼くかまどまであるんですよ!!(要予約)

その他、砂金堀り体験や、よつ葉乳業の宗谷工場の見学、池田牧場のアイスクリーム、浜頓ホテルのホタテまんや鮭まん、そして自然豊かな白鳥の飛来地クッチャロ湖など見所満載の浜頓別町です♪ぜひ、浜頓別に行く際にはグリーンツーリズムMAPを手にまわってみませんか?




●浜頓別グリーンツーリズムMAPのお問合わせ
浜頓別町役場産業振興課農業振興係内
浜頓別グリーンツーリズム推進協議会(TEL:01634-2-2346)