2014年6月9日月曜日

大阪の高校生修学旅行ファームステイ体験受け入れ

6月8日(日)~9日(月)は大阪の修学旅行で1泊2日のファームステイの受け入れでした。都会にはない自然に囲まれての生活、農作業などなど、農家さんの生活を1泊して体験しようという目的です。


受け入れ当日、後日ともに天気にあまり恵まれず多少の雨が降っていましたが、1泊という短い時間の中でぎっしり思い出を詰めて帰ってきたようでした。


 「またくるからね~!」そんな言葉が交わされた解散式でした。


ファームステイは修学旅行のプログラムの一部で、他にも小樽観光や動物園などがくまれており旅行会社との連携や、受け入れてくれる農家さんがいるからこそ成立する行程です。受け入れ農家の皆様に感謝をしながら、今後も引き続きよろしくお願いします!!