2012年8月8日水曜日

大雪山緑岳トレッキングツアーのお知らせ

「山とナデシコプロジェクト夏期Vol.5」
8/19(日)実施「大雪山緑岳トレッキング参加者募集中
まだ間に合います!


アウトドア好きの女性のみなさんに、もっと山や自然をより身近に感じてもらうアウトドア体験プログラム「山とナデシコプロジェクト」!8/19(日)実施「緑岳トレッキングツアー」にまだ余裕がありますので、お知らせします。

今回の「緑岳トレッキングコース」は大雪山の中でも人気の高いコースのひとつとなっています。平坦な登山道をはじめ、木道、また岩場の登山道など変化に富んだコースが魅力的でもあります。ナキウサギの生息地のひとつにもなっており、ナキウサギの声を聴いたり出会えたりすることもあります。

緑岳は別名「松浦岳」とも呼ばれ、北海道開拓の探検家、松浦武四郎にちなんだ名前ももっている。ハイマツの緑が鮮やかなことから「緑岳」と呼ばれるようになったとか。北海道という地名の名づけ親でもある「松浦武四郎」のように、緑岳を冒険してみませんか?


※チラシはこちらよりダウンロードしてくださいね(PDF:750KB)


<「大雪山緑岳トレッキング」予定行程>
【催行日】 平成24年8月19日(日)
【時 間】 6:30~夕方17:00頃解散
【集合場所】上川町アイスパビリオン駐車場、
または東川町道の駅(ガイドさんと一緒に向かいます)
※東川道の駅集合の場合、6:00頃集合
【参 加 費】8,200円(ガイド料・保険料・消費税含)
※帰りに温泉入浴があります(入浴料は各自)
【定 員】7名(最小催行人数3名)
【行 程】 6:30受付・出発~8:00高原温泉登山口着~トレッキング5時間程度
~14:30高原温泉入浴~17:00頃解散
【ガイド】ガイドオフィス風 自然ガイド鳥羽晃一

▼参加希望の方は、
①参加者名(代表者名)
②代表者住所・電話番号
③人数・同行者全員のお名前・住所・年齢

をお知らせください。

_________
Check! (^v^)/ |
 ̄ V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『山とナデシコプロジェクト』今後の予定はこちら
今後以下のようなイベントを企画中!
今年は、体力や装備、目的などから楽しめるよう、
トレッキング』、『ハイク(トレイル)』、『イベント』と分野を分けておこなっています。
初心者も大歓迎です!希望日チェックしておいてね(^^)/

★トレッキング:主に大雪山系の山々のピーク(頂上)を目指します
・6/24(日) 富良野岳トレッキング(ガイド:中川伸也) 終了 レポートはこちら
・7/8(日) 大雪山赤岳トレッキング(ガイド:中川伸也) 終了! レポートはこちら
・8/19(日) 大雪山緑岳トレキング(ガイド:鳥羽晃一) 現在募集中!
・9/9(日) ニセカウシュペ山トレッキング (ガイド:中川伸也)
・10/7(日) 三国山トレッキング(ガイド:中川伸也)
※トレッキングは各定員7名

★ハイク:みんなでワイワイピクニック気分で参加しよう!
・7/22(日) 浮島湿原ハイク(ガイド:鳥羽晃一) 延期(詳細未定)
・8/26(日) 「丘ガールになってみよう!」
 美瑛・千望峠フットパスコースハイキング(ガイド:中川伸也)
・9/30(日) 雨竜沼ハイク(ガイド:鳥羽晃一)
・10/7(日) 糠平廃線跡ハイク(ガイド:鳥羽晃一)

★イベント:アウトドアガールのための「癒・学・楽」
・ 6/16(土) 山のまつり山ガールツアー 終了 レポートはこちら
・10/13(土)-14(日)ナデシコキャンプ!
1泊2日のアウトドアキャンプ体験でナデシコ交流会。ガイドさんたちの隠れたアウトドアスポットでもある士別市朝日町岩尾内にある「白樺キャンプ場」でおこないます!

★ナデシコ講座:ナデシコOFF会
アウトドアや山や自然、そして装備など、普段何気ない疑問を解決する交流会形式の講座を開催予定です(随時)。
・ガイドと一緒に山用具ショップめぐりツアー
・地図の読み方、コンパスの見方講座 →第1回目を開催しました レポートはこちら


内容は随時お知らせしていきます!
お楽しみに\(^o^)/


【お申し込み・お問合せ】
有限会社アグリテック 山とナデシコプロジェクト係
TEL.0166-82-0800 FAX.0166-82-3040