2012年8月8日水曜日

大雪山忠別湖トライアスロン大会

8/5(日)は「第6回大雪山忠別湖トライスロン大会」が開催されました。過去5回とも必ず晴天に恵まれ、真夏の暑い日差しが痛いほどなのですが、今年は大会史上はじめての「雨☂(>_<)」。

アグリテックでは、大会終了後の選手たちのねぎらいのための交流会の担当をしているのですが、野外での対応のため雨はどうしても避けたいところでしたが、週間天気予報もあてにならず、ズバリこの日は雨。日頃のおこないが悪かったか(^^;)。。。

準備中

会場では、ジンギスカンの手配をしていたため、実行委員会、会場スタッフ総出で焼き台が雨に濡れないようにテント移動。とりあえず、テントの中で炭をおこすことに。さすがに、そこに選手や関係者、ボランティアスタッフら500名近く入るわけだから、場所がさすがに狭い。けど、しょうがない。

テントの中で炭をおこすことに。。。

とにかく準備が整い交流会がスタートした頃になると、なんとか雨があがってくれて、今度はそのテントを撤去することに。

肉体派の選手たちにとってジンギスカンはあっという間になくなります

と、まー、とにかくワタワタとなった今回だが、最後に天気は見方についてくれて選手もみなさんも疲れた身体を癒すことができたのではないでしょうか?というわけで、なんとか楽しく交流会を終えることができました。選手のみなさま、そして交流会の準備を手伝っていただいた関係スタッフのみなさま、たいへんたいへんご苦労さまでした。