2016年3月8日火曜日

暮らすような旅「HIGASHIKAWA Style」モニターツアー開催

まるで暮らしているような旅を提案する「HIGASHIKAWA Style」。今回2月末に台湾のみなさんに4泊ほどの滞在を通しモニターで体験していただきました。町民の週末をイメージして旭岳でのスノーシュー体験や、コンパクトなマチをイメージして陶芸や木工体験、カフェやギャラリーなどめぐったり、夕食は居酒屋やレストラン、また滞在先のケビンで地元スーパーに食材を買いに行き日本食材で台湾料理をつくったり、夜は雪あかりの中お酒を味わったり、わたしたちが暮らしている日常を体験していただきました。みなさんからいただいたアンケート等参考に、受け入れ体制を整えていければと思います。ご参加いただきありがとうございました()/。また遊びに来てくださいね。