2015年9月25日金曜日

シルバーウィークも終わり

先日、「ロシア文化交流」ということで、普段は高校生などの学生を受け入れしてくれている農家の方々に「ロシア人」の方々を受入れしていただきました。

緊張の対面式
 皆さん始めは緊張の様子。
英語が通じないので、通訳の方がついています。

和の食卓が一気に洋へ

 短い時間でしたが、皆さん次の日には別れを惜しんでいました。
サヨナラの挨拶

皆固い握手をしていました

集合写真
 皆さんとても良い刺激をいただいた様で、対面式の時とは全く違う雰囲気でした。

ロシア人の方々が皆口を合わせて言っていた言葉は

「今度は皆さんが遊びに来てください」

でした。