2014年10月28日火曜日

11/9(日)開催 ひがしかわマチ撮り散策モノクロ暗室現像体験モニターツアー参加者募集!!

ひがしかわマチ中散策で撮影したお気に入りの写真を暗室で現像体験!

フィルムを使って自分で撮影したお気に入りの写真を暗室で現像してみませんか?
 
ひがしかわは画になる町として旭岳近辺はもちろん、街中にも知られていない被写体がまだまだ沢山点在しています。その隠れたスポットをオリジナルMAPを使ってたっぷりとご紹介!マチ中を散策し気になった一コマを自分の感性で撮影してみましょう。 

撮影した写真は暗室にてモノクロ現像を体験します。モノクロならではの静穏でアナログな魅力が一味違った作品の後押しをしてくれます。暗室での現像はデジタルでは味わえないアナログならではの感動です。 
 
 また東川町の天然水で洗浄すると「100年経っても色あせない」とも言われています。「写真の町・ひがしかわ」でしか体験出来ないオリジナルの作品をつくってみませんか?

【 開催概要 】

 
【  期日   】2014年11月9日(日)※雨天決行
【  時間   】9:00~16:00
【集合場所】ひがしかわ道の駅「道草館」(東川町東町1丁目1番15号)
【 概要  】
モノクロ現像体験用の撮り切りモノクロフィルムカメラをお渡しします。そのカメラであなたのひがしかわのビューポイントを撮影しましょう!撮影した写真はモノクロ暗室体験でお気に入りを現像します!また、一眼レフカメラを無料貸出いたします。デジタルカメラでも撮影してみましょう!
【予定行程】
8:45道の駅集合→9:00撮影レクチャー→9:30マチ中散策(東川郷土館や羽衣公園をはじめ木彫看板付近などご案内)→昼食→13:00モノクロ暗室現像体験(ネガ選び→ネガ引伸ばし→現像→水洗→乾燥)→16:00解散予定
※写真講師・暗室体験指導:写真家 渡辺信夫
【 定員  】6名(最小人数4名)
【募集締切】11月4日(火)
【  参加費  】無料 (ただしモノクロフィルム付カメラ代1,500円税込、昼食代は自費)
【参加条件】
・東川の風景、自然が好きな方。
・東川をもっと知りたい方。
・写真に興味のある方。
・アンケート記入にご協力頂ける方。
・ツアー中撮影した写真や映像等は今後のPR媒体等に使用してもOKな方。
・ツアーの様子をFBやブログ等で発信できる方等歓迎。
・一眼レフカメラ貸出希望の方は無料貸出可能です。
【申込方法】電話または、FAX、メール、アグリテックホームページ内リクエストフォームにてお申し込みください。
 
 

【 お申込み・お問合わせ 】

有限会社アグリテック(体験観光企画係)
TEL:0166-82-0800  FAX:0166-82-3040  メール:yoyaku@agtec.co.jp
 
アグリテックホームページ→ http://www.agtec.co.jp/?p=2022