2015年11月11日水曜日

東川町観光PR

11月8日(土)、9日(日)の2日間、インテックス大阪で行われた「モンベルフレンドフェア」に参加してきました。
大雪山ひがしかわブースにて、東川町観光PRです。
体験メニューの「バードコール作り」をやりながらのPR作戦です。

「まずは好きな木選んでね~」と言った後に、「この木は全部北海道の木だよ~」と言うと、「へ~っ!」と興味を持ってくれます。

「北海道は行ったことありますか?」
「東川町って知ってますか?」

という会話をちょこちょこ入れながら、「キュッキュッ」と鳴きだすバードコールに
「わぁ~」と感動。

「北海道の真ん中くらいにある町なんです~」
「お水がとてもおいしい町なんです~」

と言いながら、紐の結び方を教えて、伸びたり縮んだりする様子を見て
「お~っ!」と感心。
 
「お名前入れますか?」
「○○さん、いつか東川に遊びに来てね!ありがとうございました。」

とさようならをする。

怪しい勧誘じゃないですよ?(笑)