2014年6月17日火曜日

大阪の高校生の1泊2日のファームステイ体験の受入れ

昨日、今日と大阪からきた高校生のファームステイの受入れでした。
この学校も8回ほど連続で来ている学校です。受け入れ農家さんもだいたい固定しており、学校の先輩たちの受け入れをおこなってきました。

今年の生徒たちも元気です。しかし今年は天気がどうやら味方をしてくれてないようで、みんな2日前から北海道に来て思い出づくりをしていたようですが、すべてあいにくの雨。。。


ファームステイ当日も小雨からどしゃぶり。。。
さらに、2日の今日も朝からどんより雨雲。。。

そんな雨だらけの2日間でしたが、それでも生徒さん達はとっても元気に過ごしていました。
農作業もみんな一生懸命取り組み、なお且つとっても楽しそうでした♪


最後の閉会式では「握手やハグでお別れしましょう!と式をしめた途端、生徒がもうダッシュで農家さんに抱きついている子達がいました。短い時間の中で、めいいっぱい楽しんできたんだな~と私もなんだか嬉しくなりました。





みんなまた北海道に遊びに来てくださいね~\(^o^)/