2014年6月21日土曜日

第56回旭岳山の祭り2014

山登りの安全祈願をかねたお祭り「旭岳山の祭り」でした。東川太鼓にホルン演奏、旭岳温泉も各ホテル提供の限定メニュー、最後はアイヌのみなさんによる儀式と踊りとさまざまなイベントが開催されました。



アグリテックでは木材を使ってオリジナルの雑貨をつくろう!という企画で「森の体験工房」を出店していました。


 下界では天気が良かったのに、山に行くともくもく怪しい雲行きの中、アグリテックにもたくさんの人に参加していただきました。




とくに最後のオリジナルデザインをする場面では皆さんとても真剣につくっており、子供達は使ったことのない道具を上手に使いこなしながらカッコイイかわいい作品をつくろうと一生けん命取り組んでいました。他にもせっかくだからとお土産にもう一つ作っていたお客様や、新しいアイディアで特殊な作品をつくっていたお客様もいらっしゃいました。

みなさん自分のオリジナル作品をもって、笑顔で帰って行く姿をみることが出来てスタッフも大満足です♪いよいよ旭岳をはじめ大雪山系のや山シーズン到来ですね。山や自然や人に感謝をしながら、今年の夏も北海道の大自然を楽しみましょう!!