2017年5月16日火曜日

ベトナムクアンニン省のみなさんが視察に来ていただきました

先日、ベトナム国クアンニン省のみなさんがグリーンツーリズムに関心があるとのことで、アグリテックまで視察に来ていただきました。今回来日の目的は、官民一体となったベトナム農業の発展に向けた旭川企業とのコンソーシアム協定の調印で訪れた際に、立ち寄っていただきました。ベトナムでも都市と農村との交流活動をこれから必要になってくる事業とのことで、アグリテックでおこなっている教育旅行でのファームステイや農業体験、また各体験プログラムの企画などに関心を持っていただけました。ぜひベトナムでもグリーンツーリズムの推進を期待いたします。また、会社のある東川町まで来ていただいたこともあり東川町の日本語学校や国際交流の取り組みについても役場の交流促進課より町の紹介もしていただきました。ご訪問ありがとうございました。