2016年6月3日金曜日

今年も教育旅行での農村体験の受入が始まってきました

季節外れの寒さですが、今年も教育旅行での農村体験の受け入れのシーズンとなってきました。この時期は札幌からの宿泊研修旅行での日帰り農業体験の受け入れが多い時期です。先日も富良野ですでに2校ほどの受け入れをおこないました。約200名の生徒が6~10名の班に分かれて各農家さんでそれぞれの作業を体験。あいにく天気がよくない日でしたが、ハウス内での作業など農家さんも工夫しながら対応いただきました。6月は他府県からの修学旅行での受け入れが入ってきます。ほとんど農家の家に宿泊するファームステイです。忙しい時期ではありますが引き続きよろしくお願いします(^o^)。