2013年8月4日日曜日

大雪忠別湖トライアスロン大会2013

本日は「第7回大雪山忠別湖トライスロン大会」が開催されました。アグリテックでは、大会終了後の選手たちのねぎらいのための交流会の担当をしています。野外でジンギスカンをメインに振舞うのですが、毎年天気とにらめっこしながらの開催です。昨年は雨でテントの中での焼肉となりましたが、今年は快晴でなによりでした。

焼き台の設置作業中
スタッフ総出でジンギスカンの準備
ザンギやポテト、おにぎりなども振る舞います。こちらも準備OK


毎年表彰式にあとに交流会がはじまりますが、表彰式が終了次第わーっと人が押し寄せてくるので、配膳も一時たいへんな状況になりますが、選手のみなさんもしっかり並んでくれて助かります。ありがとうございます。

配膳に大忙し
焼き台にはたくさんの選手や関係者が輪をつくっています。

今年は天気のせいか、ジンギスカンがすぐになくなってしまい、予算の関係上なくなったら終わりなのですが、さすがアスリート、いっぱい食べるのですね。今年もご苦労さまでした。