2013年4月12日金曜日

事務所の社窓から ~Vo.005

4月も2週間が過ぎ、北海道も春の足音が聞こえてきてはいますが、まだまだ雪が降ったりやんだりしていますね。今日も時おり前が見えないほどの吹雪になったりして、冬と春の季節の攻防をしているようです。お昼頃には冬が優勢で突如あたりが暗くなったかと思えばものすごい勢いで雪を降らせ、久しぶりにあたり一面白銀の世界となり車も駐車場も雪が積もりました。

社窓から覗くと一気に冬に逆戻りの光景が。。。

しかし、積もって居座れるほどの気温ではないので、1時間もしないうちに雪は溶けコンクリーの地面が出てきました。この時期は雪は降っても積もりはしませんが、冬将軍が最後の攻めを見せています。やはり春のほうが攻勢で、冬に降って根雪となっていた雪山も日に日に小さくなっています。